ドイツの日本人家族

ドイツ、ヨーロッパでの生活での一コマを綴ります。何かどなたかに参考になることがあれば。

ラーメンソウル (EUラーメンの記録)

先日近くまで行ったので、Pempelfortにあるラーメンソウルというお店に立ち寄った。

なかなか美味しいよと噂では聞いていたのだが、日系ではないのでなかなか足が重かった。

Hausgemachte Nudelnというだけあって、お店の奥のキッチンでオヤジが麺をバンバンうっている。

 

私が注文したのはこちらのタイカレーヌードル

Cocos Garnelen Ramen 咖喱椰汁黑虎蝦湯面 14,90 euro

雨が降って寒かったので、なんだか濃い味が食べたくて邪道に走る。

f:id:lifeofkoko:20210827180536j:image

 

スープはラーメンのそれではないものの、美味しくいただけるお味。

トッピングも悪く無い。

※こっちのラーメンはたまに茹でたニンジンのぶつ切りが入っていたりする。このヌードルにパプリカが入っている様に。

 


f:id:lifeofkoko:20210907185331j:image

麺はこんな感じの太めな麺。

もちもちで美味しい!けれどもラーメンではない。

これは…うどんだ!

でも、スープも美味しいし、野菜もシャキシャキでいい感じなのでラーメンとしてではなく、フュージョンヌードルと思って食べるといい。

 

サイドメニューに餃子を頼んだけど、それも皮がもちもちで美味しかった!

 

日系のラーメンはちょっと飽きたよーっていう方はたまに行ってみてもよろしいかと。

 

 

ラーメンソウル

Ramen Soul - Essen online bestellen in Düsseldorf