ドイツの日本人家族

ドイツ、ヨーロッパでの生活での一コマを綴ります。何かどなたかに参考になることがあれば。

ケルンのラーメン代官(EUラーメン記録)

ケルンでいつも利用する立体駐車場の目の前にある日本食のお店代官。

いつも混んでいるので人気なのだろうと初挑戦。

中心から西の方に進んだ外れですが、そこまでの間はショッピングエリアで様々なお店が見られてHauptbahnhofから少し歩いても退屈しません。

 

Izakayaと書いてあり、お洒落なバーの雰囲気。

枝豆やカリフォルニアロールなどの寿司、ポケ丼などがメニューに並び、お洒落なカクテルも提供しているので、ご飯の後にゆっくりワインなんかを飲んでいるグループも。

 

さて、ラーメンは塩、醤油、味噌などから選べてなかなか美味しそう。

大体12-15ユーロくらいなので、平均的なヨーロッパのラーメンの値段でしょうかね。

 

少し着丼まで時間がかかったので、枝豆などの前菜を頼んで飲みながら待ちましょう。

 

f:id:lifeofkoko:20210910204600j:image

さてさてラーメン。なんといってもチャーシューがとってもおいしかった泣

わざわざ炙りにしてあって、風味高い…ゆで卵もちゃんと半熟!

スープもしっかりとした味で、本格的です。

ただ、日本人の私にしたらちょっとスープがぬるかったかなという感想。

あとスープの量が少なめ。


f:id:lifeofkoko:20210910204607j:image

麺もこんな感じのややちぢれ麺で本格的。

とっても美味しくいただきました。

ケルンに買い物や観光に出たついでにぜひどうぞ。