ドイツの日本人家族

ドイツ、ヨーロッパでの生活での一コマを綴ります。何かどなたかに参考になることがあれば。

デュッセルドルフ の手芸店

こんにちは。

私は寒くなるといつも趣味で編み物をするのですが、

なかなか手芸用品を売っているお店が近くにない…あっても高いし置いてある種類も少ない...

 

そろそろハロウィンだし、ユザワヤやオカダヤみたいなお店ないのかなと思って探したら、Bilk地域でこのお店を見つけました!

 

デュッセルドルフ とケルンに店舗があるPARTY DISCOUNTというお店です。

https://www.party-discount.de/

f:id:lifeofkoko:20211028074912j:plain

 

お店にはパーティーやイベントで使える様々な商品があり、価格も中心地のショップで買うよりも断然安い。

また、画材やアート資材も豊富にあるので、クリエイティブなことがしたい方はここで色々と揃えられると思います。

 

 

f:id:lifeofkoko:20211028074922j:plain

 

例えばバースデー用のバルーンとか(写真はほんの一部で、動物やキャラものなど本当に種類が豊富)、バルーン用のガスボンベ、

 

f:id:lifeofkoko:20211028074939j:plain

 

毛糸からミニチュア制作用品、

 

f:id:lifeofkoko:20211028074953j:plain

 

ビーズもたくさん。

 

f:id:lifeofkoko:20211028075018j:plain

 

また、コスプレ衣装や小物も子ども用〜大人用、小道具、カラコンなどまで本当にところ狭しと並んでいます。

 

もちろん、クリスマスやハロウィーンなどの季節のディスプレイ用品も揃っています。

画材やアートの本も置いてあるので、アート学生も買いに来ていました。

 

ここはデュッセルドルフ の新宿オカダヤ!

 

駐車場は近くになさそうでしたが、近くまでUバーンがあるのでアクセスも良しです。

探していた方はぜひ一度行ってみてくださいね。